女性に共感するとモテるって本当?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【女性に共感すると本当にモテるのか?】
cb3_t.jpg

お見合いの席では、プロフィールに書かれている情報を基に質問をして、女性の話に共感することで場が盛り上がり、共感することで女性は興味をもってくれる可能性が高いと言われています。

では、共感さえしていれば良いのでしょうか?
・・・答えはNOです。


共感ばかりしていると、自分の意見がない人と思われがちです。
なので共感した後には、しっかり自分の意見を言ったり、関連する質問をしたりしないと、つまらない人、コミュニケーション能力の低い人と思われてしまいます。


「休日はジムに行くことが多いって書いてあったけど、どんなきっかけでジムに行き始めたの?」
『なんだか運動不足かなぁ~って感じて。』

「わかる!わかる!そうだよね~」
・・・っていうよりも、

「わかる!わかる!そうだよね~」
「僕も半年くらい前から行ってるよ。たまに汗かくと気持ちいいよね。」

・・・という感じで(^^)


人は基本的に、自分と似ている人に興味をもち、似ている人を好きになりやすいと言われています。

だからと言っていつも合わせてばかりでは、一貫性がないと思われてしまうことも考えられます。何を言っても合わせてくれるけど、自分がないと思われてしまう...


なので、共感した後には根拠となる自分の意見を付け加えたり、そのことについて何か1つ質問をしたりすると、貴方の意見として伝わるようになります(^^)


今はなかなか外に出れなくて毎日LINEをしている方たちも増えていますが、何を話したら良いかわからない...と悩んでいる方も増えてきています。
LINEは「話の内容」よりも、「お相手の日常の中に自分との時間を作ること」の方が大切です。


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴方にとっての本当の幸せを応援しています。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボン デクリック メンズ part.109.

💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)

💖女性の方はこちらをご覧ください。

💖フェイスブックはこちらです(o^^o)

PageTop