誰にでも簡単に出来る「気になる女性の特別な存在」になる方法。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【特別な存在になれる2つの方法】
779.jpg

気になる存在のA子ちゃんともっと仲良くなりたいけど、彼女にはどうやら好きな人がいるみたい。こんな時、貴方ならどうしますか?
★ランチや飲み会に誘う?
★遊びに誘う?
★諦める?


方法は2つあります。
1つは『相談にのること』、もう1つは『魔法の言葉を使うこと』

今回は、この「2つ」についてお話します。


『相談にのること』

まずは焦らないこと。
程よい距離感を保ち、時を待つことです。

程よい距離感で接点をもっていると、彼女の恋愛の話になる時があります。
そんな時に、ベストな相談役として彼女のためだけに話を聞くのです。

焦って自分のことを話してはいけません。
あくまでも彼女のために。彼女の恋愛が上手くいくことのために。

貴方に相談すると、モヤモヤが減ってちょっとだけどスッキリする。
こう思ってもらえた時がスタートです。

ここではじめて、彼女はホンネで話をしてくれるようになります。

恋愛相談をするとき、彼女は誰にも言っていない自分のことを貴方に話します。
それによって貴方は、彼女にとっての特別な存在になれるのです。

ここから恋愛に繋がる確率はとっても高いです。
なぜなら、彼女にとって貴方は、もう既に特別な存在だからです。


『魔法の言葉を使うこと』

これは『印象とは逆のことを言ってあげること』です。

例えば、いつも元気いっぱいのA子ちゃんには『いつもすっごい明るく元気にしてるけど、家では本当は静かだったりするんじゃない?』とか。

ショートヘアーでいつも強気発言をしているB子ちゃんには『ボーイッシュに見えるけど、本当はすごく繊細なんじゃない?』とか。


占い師さんがよく使う心理学で「アンビバレンス心理」ともいうのですが、「人は誰にでも両面性がある」という事を利用する手法です。人が悩むを抱えている時、その悩み自体が両面的なジレンマであることが多いからです。

自分しか知らない、他人に見せていない部分を言われると、自分のことを本当にわかってくれる人だと認識する...ということを利用します。
その人ならではの特徴の部分を逆にして褒めたり、指摘したりすることによって、特別な存在になれるのです。


これは二面性とは違います。
こんな部分もあるけど、こんな部分もある...とか、今までこうだったのに、突然豹変する...などとはちょっと違います。

両面性は、本当は誰にでもある真逆な一面です。
これを効果的に伝えるには『褒めること』『断言しないこと』と『本当は』っていう『魔法の言葉』を使うことです。


これね、もしも違っていても大丈夫なんですよ。

例えば、
ショートヘアーでいつも強気発言をしているB子ちゃんには『ボーイッシュに見えるけど、本当はすごく繊細なんじゃない?』と言ったとき『何言ってるのよ!全然違う!』と返されても、『そうなんだ~。僕にはすごく繊細に見えるんだよね。』って言えば、女性は嫌な感情にはならないからです。素直になれていないだけだから(^^)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボン デクリック メンズ part.111.

💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)

💖女性の方はこちらをご覧ください。

💖フェイスブックはこちらです(o^^o)