デートの基本♡彼女が喜ぶことしてますか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【こんなに頑張ったのに喜んでくれない】
1504.jpg


大好きな彼女の誕生日や記念日に、何とか彼女を喜ばせようとして頑張ったことはありませんか?
なのに、思ったほど喜んでもらえない・・・そんな経験はありませんか?

結構頑張って、悩んで決めたと思うんですよね。
だからこそ、オーバーリアクション気味に『うれしー♡』『ありがとー♡』って喜んでほしい。
見返りを求めているわけじゃないけど、そう思うのは当然です。


『なのに、どうして喜んでもらえないのか?』
・・・今回は、彼女のホンネをお伝えしていきます。


注目すべきは、『彼女を喜ばせたくて頑張った』...という所です。
これは、貴方からすれば『愛の表現』です。

だから女性は、素直に喜んでくれれば問題はありません。
ところが、この彼女...思ったほど喜ばない。


なぜだと思いますか?

★気持ちを表現するのが苦手。
★どうリアクションして良いかわからない。
★嬉しくない。
...etc.

それは人それぞれですが、今回は多くの女性が目の当たりにしている現実をお話します。


多くの場合、『嬉しくない』のです❢...だから喜ばない。
彼が自分のために一生懸命考えてしてくれたというその行為は嬉しい。
でも、『何をしてくれたか』...の部分は、残念だけど嬉しくないことが多いです。


貴方は、彼女を喜ばせたい。
だからおそらく、自分がしてもらったら嬉しいと思うことを考えたのではないでしょうか?

だって私たち、子どもの頃に習ってますよね?
『自分が嫌だと思うことを、人にしてはいけない』
『自分がしてもらって嬉しいことを、人にもしよう』
って。
・・・正しいです(^^)


でも、問題はココにあります。
貴方が考える『嬉しい』と、彼女が考える『嬉しい』は、必ずしも一致していないということ。

これは私たち夫婦の例ですが、誕生日のプレゼントを考えるとき。
「これを買ったら喜んでくれるかなぁ~?」...って考えながら選ぶのは楽しいです。
また、反対の立場からも「自分のために考えてくれたんだろうなぁ~」...って思うととっても嬉しくなって、幸せな気持ちでいっぱいになります。

でもそれ、実際に使えるかどうか?...って考えたとき、必ずしも嬉しくはありません。
それは、「好み」があるから。
貴方が考える『喜んでもらえうなこと』と、彼女が考える『嬉しいこと』は、必ずしも一致していないということ。


・・・なので我が家では、一緒に買いに行きます。
本人が本当に欲しいモノをプレゼントできるように♡


サプライズしたら喜んでくれるだろうと考えて、『デートコースは当日までのお楽しみね!』と言ったり、『どのレストランに行くのかは秘密だよ!』と言ったりする男性も多いですが、これも同じです。

確かにね、わからないワクワクもあります。
「彼が探してくれた!」とか、「自分のために予約してくれた!」とか、その行為はものすごく嬉しいです。
こんなに嬉しいことはないってくらい嬉しい♡

でもね、前以って教えてもらえていたら、「お洒落なレストランにジーパンで来るなんてことにはならなかったのに...」とか、「お気に入りのワンピースでハイキングなんてことにならなかったのに...」なんて思ってしまうのが女性なのです。

どうすれば良いかっていうと・・・
★次のデートは、どこどこへ行こうと思ってるんだけど、どうかな?
★週末は、AかBに行ってみたいと思うんだけど、どっちが良い?どっちでも良ければ、僕が決めちゃうよ。
・・・って、あらかじめ聞いておくことです。

そうすることで、『自分の意見も聞いてくれる優しい人♡』っていう印象にもなって一石二鳥なのです(*^^*)

どこでも良いよ!というのとは違います。
貴女のためにちゃんと考えてるけど、貴女の意見も聞くよという姿勢が大事です。


婚活をしている皆さんにできる1番の方法は『会話』です。

例えばお見合いの席で
『趣味』や『休日の過ごし方』など、話しますよね?

多くの皆さんは、共通の趣味を見付けて、共感して場を盛り上げることに力を使っていることと思います。
だから、一致しなかったときは残念な感じになりがち。


でもそうじゃない!
目の前にいるこの女性は『何を嬉しいと感じ、何を楽しいと感じる女性なのか?』
『どんな会話をしたら、共感してもらえ、心を開いてもらえるのか?』

・・・それを知るために「お見合い」をしていると言っても良いくらいです。


貴方が考える『嬉しい』と、彼女が考える『嬉しい』は、必ずしも一致していません。
それを知っているだけで、彼女の喜ぶ笑顔を見ることができます。
それを知っているだけで、彼女にとっての特別の存在になれる日が近付きます(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.96.

💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)

💖女性の方はこちらをご覧ください。

💖フェイスブックはこちらです(o^^o)

PageTop