結婚相談所で真剣交際になったらどうするの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【初めての真剣交際は、わからなくて当然(^^)】1c27a60_t.jpg

真剣交際って、何をすれば良いの?という疑問を感じたことはありませんか?
今まで交際を楽しんでここまでこれたお二人。
今までの交際と真剣交際って、何が違うんだろう...って。

真剣交際とは、今までのお友達の一人としての交際ではなく、お一人だけに絞った前向きなお付き合いのスタートです。

お見合いをして交際を楽しんだ先の真剣交際。
これは本当に嬉しいですね(^^)


男性にとっては、『プロポーズ』ができるように進める期間。
女性にとっては、『プロポーズ』をお受けできるように進める期間です。

では、具体的に何をするとスムーズに進めるのかについて書いてみたいと思います。


まずは交際を楽しんで、お互いの距離をもっともっと縮めましょう。
お二人でどんな家庭を築きたいかとか、こんな夫婦になりたいなど、夢のある話をしていきましょう。


どんな地域に住みたいか?
女性は仕事を続けたいのか?職場に通える範囲なのか?
転職も視野に入れているのか?専業主婦という選択肢もあるのか?

子どもは欲しいのか?
いつ頃欲しいのか?何人欲しいのか?
子どもができたら仕事はどうするのか?

家事分担は?
家計の管理はどちらがするのか?
お互いの家族に対する考え方は?

結婚式は?
披露宴は?
新婚旅行は?

婚約指輪は?
結婚指輪は?
どこに住みたい?

お互いの友達にはいつ紹介しあう?
お互いの両親や兄弟にはいつ話す?


デートのときに少しずつこんな話をしていくと、お互いに現実感が増していきますね(^^)

コツは、わからないから感じているお互いの不安を1つ1つすり合わせていくことです。
始めから全て同じ考え方の人は一人もいませんので、お互いの気持ちを話し合って、自分たち二人はどうしていくのかという事を決めていくのです(^^)


ここで、どうしても一緒には歩んでいけない方だと気付くこともあるかもしれません。
話し合っても話し合ってもお互いに歩み寄りがない場合は、引き返す勇気も必要です。


また、この期間にスキンシップができるお相手かどうかも確認しておきましょう。
手を繋いだり、腕を組んだり(^^)


プロポーズまでの期間はだいたい1か月位という方が多いです。
あまり長くなってしまうとプロポーズのタイミングを逃してしまいがちですので、いつでも相談してくださいね。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボン デクリック メンズ part.129.

💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)

💖女性の方はこちらをご覧ください。

💖フェイスブックはこちらです(o^^o)

PageTop