結婚式の日っていつにする?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『今年こそは普通の結婚がしたい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
【入会金無料】キャンペーン実施中❣

今年こそ、理想のパートナーと出逢いたい♡普通の結婚がしたい♡
・・・そんな貴方を応援し、毎月先着5名様限定・今だけ【入会金無料】&【1か月分月会費無料】です❣

【キャンペーン期間】2020年12月末日まで(詳しくはお問い合わせください)

★成婚率78%
★1か月以内のお見合い成立100%
普通の人が普通に恋愛結婚できる結婚相談所ボンデクリック

入会を検討されている方だけでなく、ちょっと話だけ聞いてみたい方も、無料オンライン相談のご予約をどうぞ(*^^*)

お申込・お問い合わせはこちらから❣❣
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~


当相談所では今、大好きな人とのご成婚が続々と誕生しています❣
...それには理由があります❣

『今年こそは普通の結婚がしたい!』と思ったら、ただ結婚するだけではなく、結婚後の愛される幸せを大切にしている当相談所の『ZOOM/スカイプ・無料オンライン相談』(1時間無料)を受けてみませんか?

入会無料相談もありますが、
もっと手軽に、誰にも内緒で、コッソリいろいろ聞けちゃいます^^
婚活のわからない事、素朴な疑問「どうなってるの?」っていうところも聞いちゃってくださいね^^

結婚相談所で結婚した夫婦が運営している相談所だから、無理な勧誘はしていませんのでご安心ください。

【ZOOM/スカイプ・無料オンライン相談】
お申込・お問い合わせはこちらからお願いします❣
お電話でも承っております。

03-5534-9880

cover_pc.jpg
【お日柄...気にしますか?】

プロポーズ、ご両家お顔合わせ、結納、入籍、引越...と、幸せいっぱいのお二人の行事はご成婚退会後も続いていきます。

『お日柄』という言葉を、耳にしたことがあるかと思いますが、一生に一度の大切な日、皆さんはどうやって決めていますか?


最近は『そんな迷信は気にしない』と仰る方も増えてきているようですが、『出来れば大安がいい』...とお考えの方もいらっしゃいます。

また、自分たちは関係ないと思っていても、ご両親やご親戚が...ということもありますよね。


そこで今回は、『結婚』にまつわる行事を決めるときに参考にしていただきたい『縁起のいい日』について書いてみます。

日取りを決める場合にはかなり重要となることが多いので、男性の皆さんが知っていると『流石!頼りがいがある!』と思っていただけることと思います(^^)

他にも、今後皆さんが素敵な女性と過ごすうえで、知っているだけで一歩前進できる方法を手に入れる場として、皆さんのリアルな具体例で相談できる『無料オンライン相談』をご用意しています。ご相談は無料ですので、今のうちにお得にご利用いただくと良いかなと思います。
ご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね。


日にちを決めるときに参考にしていただきたいのは、ズバリ『六曜』です!!
昔も今も変わりません。

『六曜』とは、その日の運命を意味する歴注の1つ。
これ、皆さんも聞いたことがあると思いますが、 6種類 あります。

縁起がいいとされる順に、『大安』『友引』『先勝』『先負』『赤口』『仏滅』
あぁ、それか~!!って感じでしょ(^^)


2020年10月の『大安』は6日あります。
2日(金)・8日(木)・14日(水)・19日(月)・25日(日)・31日(土)


では、そもそも『大安』って、どんな日かご存知ですか?
せっかくなので、それぞれ簡単に載せておきます。

【大安】(たいあん)
六曜の中で最も吉日とされた日で、1日中、何をやっても上手くいく日。
結納や結婚式は、この日に集中します。

【友引】(ともびき)
友を引く...という字面から、大安に次ぐ吉日。
ただし、11~13時は丑の刻と言われる「凶」の時間帯となります。

【先勝】(せんしょう/さきがち)
午前中は吉で、午後は凶。
『先んずれば即ち勝つ』という意味があり、急いで行動することが良い日。

【先負】(せんぶ/さきまけ)
午前中は凶で、午後が吉。先勝の反対。
何事も、急がず控えめにするのが良い日。

【赤口】(しゃっこう/しゃっく)
午前11時~午後1時までを『丑の刻』と言いますが、午前11時~午後1時までが吉で、それ以外の時間帯は凶。
この日は厄日とも言われていて、お祝い事や新しい事をするのにはふさわしくない人されています。

【仏滅】(ぶつめつ)
六曜の中で最も凶日とされた日で、何事も慎むべき日。大安の反対。
『物滅』...物を失う日と言われたり、『仏滅』...仏も滅するような最大の凶日と言われたりしています。


ここまでは基本中の基本ですし、マメ知識のある男性はモテるので、万が一知らなかった!という方は覚えておくと良いかなと思います。


また、六曜以外にも『結婚式には吉日』とされている日がありますので、こちらもご紹介します。
それが『天赦日』と『一粒万倍日』

【天赦日】(てんしゃにち)
これは、暦の上で最上の吉日。
この日は百神が天に昇り、神様が全ての罪を許す日とされています。
全ての罪が許されるので、なかなか始められなかったことでも何の支障もなく始められる日で、万が一仏滅と重なったとしても終日吉。

【 一粒万倍日】(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)
一粒の籾を蒔けば、万倍の籾を持った稲穂になるという意味を持つ吉日で、この日からスタートすると、万事上手くいくとされています。
仏滅などの凶日に重なると効果が半減しますが。天赦日と重なると効果が倍増。


また、他にも縁起がいいとされる日はいくつもありますので、こちらで3つだけご紹介します。

【天恩日】(てんおんにち)
天の恩恵を受ける日。
天恩日は5日間連続するため、他の吉日とも重なりやすく様々な日取りに合わせやすいです。

【母倉日】(ぼそうにち)
母親が子供を育てるように、天が人を慈しむ日。
仏滅や赤口と重なったときは、今日を打ち消すとも言われています。

【大明日】(だいみょうにち)
天と地が明るく照らされるという意味の縁起の良い日で、あらゆることが上手くいく日。年間約150日もあります。


大好きなお相手と出逢ってご成婚退会は決まったものの、結婚式の日程がなかなか決められない!どうやって決めればいいのかわからない!そんな方もいらっしゃるようです。

今回は『縁起のいい日』をご紹介しましたが、他にも『お二人の誕生日』や『記念日』などにするのも良いですね。

また、お二人は『縁起のいい日』は全く気にしない!という場合でも、双方のご両親は案外気にされるというケースも少なくありません。

なので、結婚式のお日柄についてはお互いのご両親にも相談してみることをオススメします。いくつになっても、子供から相談されたら...親って嬉しく感じるものです。


また、遠方からいらしてくださる方への配慮も大切。
お二人で決めたお日にちが、何年経っても『今この時の幸せ♡』を思い出せるような記念の日になりますように(*^^*)


~・~・~・~・~・~・~

弊社では、各種ZOOMイベントを企画しています!!
【イベントのご案内】

★毎月第2火曜日 19:30~21:00
≪無料♥婚活体験イベント@おうち≫

「参加資格」独身男女
「参加費」無料
イベントに参加するのはちょっと...という控えめな方、初めての方も安心です。
この機会に、オンラインで婚活イベントを体験しちゃいましょう。


★毎月第3日曜日 10:00~11:30
≪無料♥婚活体験イベント@おうち≫

「参加資格」独身男女
「参加費」無料
婚活なんてちょっと...という初めての方も安心。
お友達と一緒にご参加も大歓迎。
安心安全なオンラインで、婚活イベントを体験しちゃいましょう。


お申込しみ、お問い合わせはこちらからご連絡ください。
使い方については、事前に個別レクチャーしますのでご安心くださいね(*^^*)

💖インスタはじめました!! ご興味のある方はこちらからご覧ください(*^^*)

💖ボンデクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです。(仲人 幸村優の日常を投稿しています)
💖再婚の方はこちらもご覧ください。


ボンデクリックでは、ZOOMやLINE電話などを利用した無料オンライン相談を開催しています。

『凛々しくうつる方法』や『好感度UPの方法』もお伝えしていますので、ご興味のある方はこちらからご連絡ください。
婚活に関するお悩みやお付き合いしているお相手とのお悩み等、お気軽にご連絡くださいね(^^)


💖【キャンペーンのご案内】
(婚活応援キャンペーンを見た!とお伝えください)

対象期間:2020年12月末日まで
対象者:無料相談から1週間以内にご入会の方

★今だけ無料婚活応援キャンペーン毎月先着5名様限定
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

💖お問い合わせはこちらからお願いします。
お電話でも承っております。

03-5534-9880

💖【IBJ日本結婚相談所連盟に掲載された成婚インタビューはこちらです】

💖【IBJ日本結婚相談所連盟IBJチャンネルの出演はこちらです】


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.286.

PageTop