デート代は、どっちが払うのが正解⁉

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「結婚相談所ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・有楽町・江東区の真面目な 結婚相談所ボンデクリック の幸村優です。
「運」でも「センス」でもなく、誰にでも簡単にできる『技術』をお伝えしています。


【奢らないと嫌われる?奢っても嫌われる?】
20240405555555.png


==========
変化してる⁉奢り奢られ問題!!
==========

今も昔もなくならない「奢り奢られ問題」ですが、最近はちょっと様子が変わってきています。

🍀食事に行って割勘って言われたら、正直 若干引きます💦
🍀ランチ代が 5,000円だったとき、2,500円を渡すのはちょっと微妙💦
 ⇧
こちらは、昔も今も変わらない圧倒的に多い女性の意見です。


🍀ランチ代は男性が、お茶代は女性が、みたいな感じが嬉しいです。
🍀奢ってほしいわけではないけれど、支払いはスムーズにしてほしいです。
 ⇧
最近は、こういう女性も増えています。


🍀奢られると、男性に貸しを作ったような気持になるから嫌です💦
🍀高級すぎる ランチ や ディナー をご馳走になるのは負担です💦
 ⇧
これこれ!
最近増えています!こういう女性。


一方、男性たちはというと...

🍀男性というだけで全部払わないといけないなんて納得がいかない💦
🍀奢られるのが当然っていう顔してる女性には、絶対奢りたくない💦
 ⇧
この気持ちもわかる!わかります!


🍀奢ったことで喜んでもらえると、嬉しい気持ちになる♡
🍀少しでも良い所を見せたい♡
 ⇧
うんうん。これもわかる!


🍀最初のうちは印象が大事だと思うので、黙って払わせてほしい。
🍀デートの主導権を握ったような気持ちになって自信に繋がるから払いたい。
 ⇧
そういうこともあるのね。


==========
結論!
==========

「奢りたい気持ち」も「奢りたくない気持ち」も、『奢られたい気持ち』も『奢られたくない気持ち』も人それぞれ様々です。

そこには、
まだ好きでもいない女性にデート代を全額払うことに対して、何とも言い表せない男性の心理も存在します。


奢ることで、「少しでも自分を好きになってほしい」と思ったり、
奢ることで、「相手に自分の本気度が伝わってほしい」と思ったり、
「年下女性には奢るべき」と思ったり...と、人それぞれ。


ただ、✨男性がモテる確率✨という視点で考えるならば、
やっぱり男性が奢った方が、モテる確率は上がるようです。

男性に「奢られたくない」という女性が増えてきたとはいえ、やはりまだまだ「奢ってほしい」と考える女性の方が圧倒的に多いので、その心理に応えた方がモテる確率はグンと上がります。


==========
まとめ
==========

これは単なる一般論ですが
✨男性がモテる確率✨という視点で考えるならば、
男性が奢った方が、モテる確率は上がるようです。

ただし、100%ではありません。

例えば、
「女性よりも男性の方が力がある」というのは誰もが納得する一般論ですが、中には、男性よりも力のある女性もいるものです。

それと同じくらいの意味で、100%ではありません。


なので、
「男性だから」とか「女性だから」ということではなく、一般論を知った上で『自分の判断』で決めても良いのではないでしょうか?


✨男性がモテる確率✨という視点で考えるならば、
男性が奢った方が、モテる確率は上がるようです。

データはあります!

なので、
それを知った上で、其々の気持ちで良いと思います。
頑固にならず、自分で選択しましょう。

🍀私は、僕は、男性が奢るべきだと思う!
🍀私は、僕は、割勘にするべきだと思う!

🍀私は、嬉しい気持ちをお伝えするべきだと思う!
🍀私は、お支払の時にお財布を出す素振りだけ見せれば良いと思う!

🍀僕は、脈アリと感じたときだけ奢れば良いと思う!
🍀僕は、ゴールまでのコスパによる!


いろんな意見がありますが、貴方はどうでしょう?

意見が合わない人とは繋がらない💦
意見が合う人とは、仲良くなれる可能性がある♡
...それだけのこと。

誰のためでもない『自分のため』に、どうしたいかを決めませんか?
自分のために『自分らしく』決めてみませんか?


💖もっと具体的にお知りになりたい方、
話だけでも聞いてみたいという方はこちらからご連絡ください^^


婚活って『なかなか上手くいかない』と感じたことのある方や『婚活アプリの使い方』など、もっと具体的にお知りになりたい方は 【こちらから】 ご連絡ください。
上手くいかない『理由』と『改善策』は必ずあるものです!


素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

▶成婚率78%の%の結婚相談所 (2023年12月末現在)
▶離婚率ゼロ (2024年2月末現在)更新中
▶『IBJ Award』2020 最優秀成婚賞受賞❣

成婚実績 全国TOP30!
(IBJ加盟結婚相談所 全国2641社中 TOP30)

2021年、2022年受賞、に続き、2023年上半期・下半期とも IBJ AWARD (新基準) 連続受賞❣



【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
▶このままでは...ってうすうす感じている方。
▶結婚はしたいけど出逢いがない方。
▶婚活アプリでもそこそこ出逢えるけど結婚までは続かない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方や『結婚相談所』で出逢える活動の仕方もお伝えしています^^


【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
今年の誕生日は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ自分も愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

🍀お申込・お問い合わせはこちらからお願いします❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINEお友達登録で🎁プレゼント🎁をGET!

🍀婚活しても結婚できない3つの原因
🍀初デートで失敗しないためのチェックリスト
🍀理想の結婚生活を手に入れるために絶対に必要な2つこと

▶今すぐ使える最新婚活情報もお届けしています。


銀座・有楽町・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.481

PageTop