女性が喜ぶプロポーズの仕方

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【僕と結婚してください♡】9.jpg

彼女との結婚と考える男性にとっての一大イベントである「プロポーズ」ですが、プロポーズする日は「いつ?」と決められていないので、タイミングがわからないのは当然のこと。

失敗は許されない...なんて思ったらますます緊張してしまいそうですが、プロポーズはお二人にとっても一生に一度のものです。
ここから二人の人生が始まる大切な日ですので、しっかり準備をしておきましょう(^^)


【プロポーズの日♡まずは女性の気持ちを考えよう】

女性は、誕生日や二人の記念日(初めて会った日など)、Xmasやホワイトデーなどのイベントの日には、貴方からのプロポーズを待っていたりするものです。

なので、こんなタイミングが合いそうな場合は、ぜひこの日を選んであげていただきたいなぁ~と思います。

とはいえ、なかなかそうとばかりも行きません。

そんな場合は、とにかく覚えやすい日にすることをオススメします。
彼女の誕生日と同じ「12日」とか、2人が初めて会った日と同じ「25日」とか。

この日を忘れずにいることで、結婚してからも毎年あったかい気持ちになれます。
・・・結婚後に「何年目の今日、プロポーズした日ね」なんて会話も楽しいものです(^^)
因みに、毎年6月の第1日曜日は「プロポーズの日」と言われているそうです。


【プロポーズのプラン♡ここも女性の気持ちを考えよう】

女性は、素敵なプロポーズを夢見ているかもしれません。
サプライズしてほしいと思っている女性もいれば、恥ずかしいからそっと...と思っている女性もいます。

ここは、カウンセラーに聞いてみましょう。
きっと、コッソリ教えてもらえます。
一生の思い出となる「プロポーズ」なので、できる限り彼女の夢を叶えてあげましょう。


【演出方法】

★お洒落なレストラン
夜景の見えるお洒落なレストランでサプライズプロポーズ。
記念日プレートや花束を用意して頂いたり、指輪パカっと等、事前の打ち合わせが大切です。

★星空の下
星空の下で、自然な感じでプロポーズ。
思わぬプロポーズに感動しちゃうかも。

★初めて会った場所・初めてデートした場所
思い出の場所でのプロポーズは、その時の同じ空気感を一緒に感じることができるので素敵。
思い出話をした後で二人の未来の話ができるので、お勧めです。

★バラの花束
バラは本数によって意味が違うので、考えてくださいね。
11本・・・最愛
40本・・・真実の愛
100本・・100%の愛

★クルージングで
★ヘリコプターチャーターで
★手作りアルバムで etc.


【プロポーズリング】

結婚に関わる指輪には、「婚約指輪」と「結婚指輪」の二種類があります。

『婚約指輪』はエンゲージリングとも言われ、婚約の証として男性から女性へ贈られる指輪です。ダイヤモンドは地球上でもっとも硬いと言われていて、「硬く永く続く永遠の愛」という意味が込められています。

女性は遠慮して要らない...ということもありますが、婚約指輪はお二人だけの問題ではありません。大切に育ててきたご両親にも貴方の本気度が伝わるものですので、婚約指輪は、結婚を約束するお二人にとって、とても大切なものとなります。

遠慮して要らないと言っている女性にとっても婚約指輪は永遠の憧れ、本当は欲しいという気持ちをわかってあげましょう。

『結婚指輪』はマリッジリングとも言われ、結婚を決めたお二人がお互いに贈り合う指輪です。結婚式で新郎新婦が交換するのがこの指輪で、日常生活でも左手の薬指につけているのがこの結婚指輪です。


【プロポーズの言葉】  

★結婚してください。
★一生大切にします。
★一生に幸せにします。

はっきりと気持ちが伝わるストレートな言葉を選びましょう。
きちんとプロポーズしたつもりでも、女性に伝わっていないケースもありますので、ストレートにはっきり!がおすすめです(^^)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです。(仲人 幸村優の日常を投稿しています)
💖再婚の方はこちらもご覧ください。


ボンデクリックでは、外出自粛によりなかなか婚活ができないと感じている方のために、ZOOMやLINE電話などを利用した無料オンライン相談を開催しています。

『凛々しくうつる方法』や『好感度UPの方法』もお伝えしていますので、ご興味のある方はこちらからご連絡ください。
婚活に関するお悩みやお付き合いしているお相手とのお悩み等、お気軽にご連絡くださいね(^^)

💖【キャンペーンのご案内】
(IBJ婚活応援キャンペーンを見た!とお伝えください)

★オンライン入会キャンペーン(2020年5月31まで)
「6か月以内のご成婚は3万円キャッシュバック」
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」
★IBJ婚活応援キャンペーン(2020年7月31日まで)
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」
💖お問い合わせはこちらからお願いします。
お電話でも承っております。

03-5534-9880

💖【IBJ日本結婚相談所連盟に掲載された成婚インタビューはこちらです】

💖【IBJ日本結婚相談所連盟IBJチャンネルの出演はこちらです】

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボン デクリック メンズ part.139.

PageTop