残りの人生を考えたことある!? あと何年!? 何十年!?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「結婚相談所ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・有楽町・江東区の真面目な 結婚相談所ボンデクリック の幸村優です。
「運」でも「センス」でもなく、誰にでも簡単にできる『技術』をお伝えしています。


【日本人の平均寿命】

厚生労働省の簡易生命表によると
2020年の日本人の平均寿命は『男性が81.64歳』『女性が87.74歳』

女性の方が長生きするというのは よく言われていることですが
この寿命の長さは「男女」の違いだけではなく、
「結婚」しているか いないかでも 大きく変わっていることがわかりました!


202404266.png

【未婚男性・離別男性の平均寿命】

特に未婚男性の死亡年齢が最も低く
『67.2歳』で未婚男性の半分は 亡くなっている💦

未婚男性は、結婚している男性よりも
14年以上早く 亡くなっているという結果でした。

また、離別男性も平均寿命を大きく下回り『72.9歳』
離別男性というのは、離婚して再婚していない男性のことです。

厚生労働省の簡易生命表からわかったことは『未婚男性と離別男性は短命である』ということでした。


【未婚女性・離別女性の平均寿命】

一方女性はというと『未婚で81.6歳』『離別で80.9歳』と、大きな変化はないということもわかりました。

男性は、結婚している場合は「長寿」に、離婚し再婚をしなかった場合は「短命」になる傾向があり、女性はほとんど変わらない...これは、厚生労働省の簡易生命表からわかったこと。

男性は、長生きをしたいのなら「結婚」かも⁉
女性の場合は、独身でいたいのなら 特に「お金」のことを考える必要がありそうです。
女性は、独身でも長生きです。


【将来のお金のこと】

将来のお金のことを考えたときにどうしても出てくるのは「年金」の話ですが、
年金を65歳から受給するとしたら、独身男性の半分は「3年弱」しか年金を受給できないという数字になっていました!ビックリΣ( ̄□ ̄|||)


一人では生きていけない男性。一人でも長生きする女性。
...どちらも悩ましいです。


【死亡のリスク】

既婚者よりも独身者の方が 男女ともに死亡率が高く、死別・離別者では男性のみ死亡率が高いという結果。

これは、独身・離婚・離別が、特に男性の健康へ悪影響を及ぼすということかもしれません。
一人ということによる生活習慣の乱れや心理的なストレスが原因なのかもしれません。


【まとめ】

厚生労働省の簡易生命表からわかったことは『未婚男性と離別男性は短命である』ということ。

結婚相談所の個別相談にいらっしゃる男性は、20代の方もいれば そろそろ...と考える40代、50代、60代の方もいらっしゃいます。


私も50代ですが、残りの人生を考えるきっかけになりました。

実は私自身 まだまだ...と思っていましたが、人生はどうやらアッという間のようです。
1 日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

皆さまも、これを機に ぜひ考えてみてください😊✨


💖もっと具体的にお知りになりたい方、
話だけでも聞いてみたいという方はこちらからご連絡ください^^


婚活って『なかなか上手くいかない』と感じたことのある方や『婚活アプリの使い方』など、もっと具体的にお知りになりたい方は 【こちらから】 ご連絡ください。
上手くいかない『理由』と『改善策』は必ずあるものです!


素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

▶成婚率78%の%の結婚相談所 (2023年12月末現在)
▶離婚率ゼロ (2024年3月末現在)更新中
▶『IBJ Award』2020 最優秀成婚賞受賞❣

成婚実績 全国TOP30!
(IBJ加盟結婚相談所 全国2641社中 TOP30)

2021年、2022年受賞、に続き、2023年上半期・下半期とも IBJ AWARD (新基準) 連続受賞❣



【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
▶このままでは...ってうすうす感じている方。
▶結婚はしたいけど出逢いがない方。
▶婚活アプリでもそこそこ出逢えるけど 結婚までは続かない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方や『結婚相談所』で出逢える活動の仕方もお伝えしています^^


【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
今度の誕生日は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ自分も愛される結婚がしたい!』と思ったら、ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

🍀お申込・お問い合わせはこちらからお願いします❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINEお友達登録で🎁プレゼント🎁をGET!

🍀婚活しても結婚できない3つの原因
🍀初デートで失敗しないためのチェックリスト
🍀理想の結婚生活を手に入れるために絶対に必要な2つこと

▶今すぐ使える最新婚活情報もお届けしています。


銀座・有楽町・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.483

PageTop