婚活男性必見!服装で損してないですか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。


【リアル女性のお断り理由】202311104.jpg

お見合い・デートのお断り理由によくあるのが『服装』

▶シャツがよれっとしていた。
▶ネクタイのセンスが自分とは合わないと思った。
▶せめてもう少し、気を使ってほしいと思った。
▶こんなに太っている・痩せていると思わなかった。
▶上から下まで真っ黒... etc.

そんな声を耳にすることが多いです。。


『見た目よりも心』と言いますが、実際の所「見た目よりも心が大事です~」って言ってる女性だって、『服装』を理由にお断りしているケースが多々あります。


【こんな経験ありませんか?】

今まで日産の車に乗っていたけどトヨタの車に買い替えた途端、世の中のトヨタ車が急に増えた感じがする...なんてこと。

お洒落に気を使う綺麗で可愛い女性ほど、お相手の服装も気になるものなんです。

「お洒落じゃなくてもいいんです。普通ならいいんです~^^」と言っていても、『普通』のレベルがみんな違うものなのよ^^;


【体型別:モテ服ルール】

『着瘦せ』って言葉、お聞きになったことありませんか?
「着瘦せ」とは、衣服を着ると実際よりも瘦せて見えることです。
ぽっちゃりしている方にとってはイイコトですよね!

反対に、『着太り』という言葉もあります。
「着太り」とは、衣服を着ると実際よりも太って見えることです。
細めを気にしている方にとっては、こちらもイイコトになります!


どんな服装をするかによって、実際よりも痩せて見えたり太って見えたり、足が長く見えたり背が高く見えたりするのです。
優しそうに見えたり、仕事ができそうに見えたりもします。

ここでは、そんな『目の錯覚』の話。
目の錯覚を味方につける具体的な方法の一部をお伝えします。


【小柄な方へ】

▶ポケットチーフや磁気ネックレス、眼鏡を使うと、視線が上にいくため身長が高く見えます。
▶ジャケットの丈をお尻の真ん中よりも少しだけ上にすると、着丈が短くなって足が長く見えます。
▶ベルトは、細めの35ミリがオススメ。
30ミリ、35ミリ、40ミリ、45ミリといろんな太さがありますが、細めのベルトをすることで錯覚がおこります。


因みに私は小柄です^^;

誰かに身長を聞かれた時には「152㌢位」と答えている私ですが、実際には「150㌢位」だと思います。
そんなちょびっとサバ読んでどうなる⁉って思いませんか?
...わかってます^^;
それでも、そのちょびっとをサバ読みたくなっちゃうんです^^;笑

もしも私のような方がいらしたら(いないかもしれないけど^^;)この方法って嬉しいかもしれません。


【ガッチリめな方へ】

ガッチリ、ぽっちゃりめな方には、小柄な方とは違った方法が有効です。

▶ジャケットの襟幅は大きく。
▶ジャケットのラベル幅は、少し太めの8.5cm。(一般的には8cmと言われています)
▶ジャケットの縦ラインはストライプ柄に!

▶シャツは淡すぎる色は避けて、ジレコーデもいいかも。
※ジレとは、「ベスト」や「チョッキ」と同じようにアウターの下に着る羽織りのこと。背広と対の「チョッキ」もジレ。ミドル丈やロング丈のものもあります。

▶シャツは丸首よりもV字。
V字にすることで、肌面積が増えて痩せて見えます。


【ほっそりめな方へ】

▶ジャケットの肩幅は少しだけ広めに。
幅を狭くしてしまうと余計に細く見えてしまうので、5㍉~1㌢位くらいの肩パットを入れるのもいいかもしれません。
▶袖が短いと腕の細さが強調されてより痩せて見えるので、袖は短くならないように。


【足の長さを気にする方へ】

▶股上は深めに。
▶パンツの丈は短くしすぎない。
▶できればベストを着て、靴とパンツを同色に。


ちょっとした工夫で見た目の印象はガラッと変わりますので、ぜひ覚えておいていただけたらと思います。


今回は『体型別モテ服ルール』について書きましたが、実は誰にでも共通する『モテ服ルール』もあります!

スタイリストから直接学べるプチセミナー付きのオンライン婚活パーティーを【11月18日14時~15時半】予定しています。
ご興味のある方は、こちらからご連絡ください。


ボンデクリックでは、今この時を大切にするためにケースバイケースの対応のための『個別相談』をしています。

女性との交際を続けるためには、ちょっとしたコツがあるのです!
コツさえつかめば大丈夫(*^^*)
ちょっと知っておくだけで劇的に変わります。


婚活って『なかなか上手くいかない』と感じたことのある方や 『もっと具体的に』お知りになりたい方は 【こちらから】 ご連絡ください。
上手くいかない理由と『改善策』は必ずあります!


~素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡~
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

★成婚率78%の結婚相談所(2022年12月末現在)
★離婚率ゼロ(2023年10月末現在)更新中
★『IBJ Award』2020 最優秀成婚賞受賞❣

成婚実績 全国TOP30!
(IBJ加盟結婚相談所 全国2641社中 TOP30)

2021年、2022年受賞、に続き、2023年上半期も IBJ AWARD(新基準) 連続受賞❣



【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
★このままでは...ってうすうす感じている方。
★結婚はしたいけど出逢いがない方。
★婚活アプリでもそこそこ出逢えるけど結婚までは続かない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方や『結婚相談所』で出逢える活動の仕方もお伝えしています^^


【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
今年のXmasは、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ自分も愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINEお友達登録で🎁プレゼント🎁をGETしよう!

\お友達登録🎁プレゼント🎁/
▶1年以内に結婚できる診断
▶イベント参加50%OFF

※今すぐ使える最新婚活情報もお届けしています。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.471

PageTop