お見合いの印象を決めるのはこれ!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店 ボン デクリック~
真面目な結婚相談所「ボン デクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、独身時代よりもずっと充実した毎日、幸せが増え続ける結婚をお勧めしています。

10010010.jpg
【誰もが注意する第一印象】


初めてのお見合いで、まず大事だと言われているのが『第一印象』です。


皆さんご存知のように、「はじめまして」の最初の数秒で決まり、その印象はお相手の頭に鮮明に残ると言われています。

学歴や年収、趣味や職業などとは一切関係のない、まっさらな印象です。


「感じがいい人」と思うと、その人の言うことは自然と素直に聞くことができますが、「嫌な感じ」と思うと、なぜか身構えてしまうものですよね。

お見合いだけではなく、対人関係のベースになっているのは『直感的』な「好き・嫌い」の判断なのです。


ならばこれ、上手に利用しちゃいましょう(^^)
「運」でも「センス」でもなく、誰にでも可能な『技術』です。


緊張してむすっとしていたり、口ごもったり、堅い表情だったり...

この印象を後から取り戻すのには、多くの「時間」と「労力」が必要になります。
そう、お見合いの場合は取り戻すのは難しいです。


コミュニケーション能力(=バーバルコミュニケーション・言語)が云々...という前に、ノンバーバルコミュニケーション(=非言語)の部分をチェックしてみませんか?


何度も言いますが、
「運」でも「センス」でもなく『技術』なので、誰にでも出来ます。

★髪型・髪の色
★服装・持ち物
★姿勢
★手の仕草・指先
★表情・目線
★あごの角度

特に不快な印象となりやすいのは、歯磨き、口臭、ひげ、寝ぐせ、整髪料のつけすぎなど外的要因からの印象で、ちょっとした注意で簡単に改善できるものばかりです。

これを理由にお断りされてしまうのはもったいないですね(^^)


誰もが知っていることで頭では理解できていていることばかりですが、実際にはこれ、結構出来ていない男性が多いです。(女性もです)


立ち姿・座り方・物の受け渡し・話し方・お辞儀など、全てにおいて感じのいいやり方があります。知っていても出来ていなかったったり、ついうっかりしてしまったりもありますね。

お互いに気を付けましょう(^^)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボン デクリック メンズ part.3.

💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)

💖女性の方はこちらをご覧ください。

💖フェイスブックはこちらです(o^^o)

PageTop