交際が続かない理由ベスト3!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店 ボン デクリック~
初めてでも安心、真面目な結婚相談所「ボン デクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、独身時代よりもずっと充実した毎日、幸せが増え続ける結婚をお勧めしています。240222.jpg


【交際成立しても、いつも断られる】


1年以内の結婚を目指して婚活をはじめても、なかなか良い人と繋がらない。

そんな中、お互いに「もしかして良いかも?」「もしかして良いんじゃない?」って思えたお相手と交際が始まると嬉しいですね。


★「今回にかけてみる!」とか
★「これが運命だ!」とか仰る男性は少なくありません。

誰でもみんな、長くお付き合いして結婚まで繋げたいと思ってます!...なのに何故か続かない。
・・・そんな経験はありませんか?


これ、どうして続かないのか、考えたことはありますか?

★縁がない。
★性格の不一致。
★価値観の不一致。
etc.

理由はそれぞれですね💦


①結婚を急ぎすぎる。

お見合い後、交際が始まると誰だって嬉しいですよね。
だって、そこそこ気に入った女性とデートができるから(^^)
一人で盛り上がってしまいがちですが、実はこのとき女性はとっても慎重です。

お友達の一人としての交際が始まったときに、焦って行動してしまうと女性からは「自分本位な人」と見られがちです。「初めは優しそうと思ったけど、自分の都合ばかり。結婚しても、上手くいかない気がする...」と離れて行ってしまいます。

・・・本当は、嬉しくて頑張ってただけなんだけどね💦
理想のお相手だったとしても、慌てずに少しずつ、お相手のペースを確認しながらお付き合いしましょう(*^^*)


②単なる好みで選んでいる。

ついついやってしまいがちなのが、これ!
婚活をしていると、今までは出会えなかったような素敵な女性と二人だけで
会う機会ができます。これは嬉しいですよね。

すると、ついつい見た目や若さで選んでしまいがちになります。
始めは良いですが、少しするとお互いにあれ?っと思うことになりがちなんです。

女性を選ぶ基準が、ちょっとずつズレてしまっているのかもしれません。
自分の性格や相性を考えずに見た目の好みだけで選んでしまうと、はりきってデートに誘っても話が合わなかったり、居心地の悪さを感じてしまって、女性は離れて行きます。

・・・好みも大事なんだけどね💦
見た目や若さも大事かもしれませんが、結婚生活に最も大切なこと、考えてみてくださいね(*^^*)


③女性の気持ちがわからない。

これは、とっても多いです。
結婚を考えている女性にはこうでいて欲しい...という理想って、誰にでもあることと思います。でもこれ、女性にとっては嬉しいことばかりではありません。

大好きになった男性から言われたら、頑張ってみよう!って思えることでも、まだそこまでの気持ちになっていない貴方から言われたら、ただただ嫌な気分になるだけです。

貴方からしたら、こうなってくれたらいいな♡とか、こうした方がもっと素敵だよ♡っていう気持ちで、優しさで言ってくれた言葉なのかもしれませんが、女性にとっては否定されたように感じてしまいます。
「それってどうなんだろう」「僕はそうは思わない」「僕ならこうするだろうな」...そんな言葉を使うときは、女性の気持ちを考えてみると良いかもしれません。

貴方のことがどんなに素敵だと思っていたとしても、「自分の話を聞いてくれない人」「自分のことを否定する人」...という印象の男性と、距離を縮め仲良くなって結婚しようなんて気持ちにはならず、離れて行ってしまいます。

・・・本当は、優しさだったのかもしれないんだけどね💦
女性には、男性とは違う女性独特の考え方があるってこと、考えてみてくださいね(*^^*)


とはいえ、男性にはわからないことだらけですよね、女性の気持ち。
そんな方には、教えます。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボン デクリック メンズ part.42.

💖ボン デクリック メンズ 公式HPはこちらです(*^^*)

💖女性の方はこちらをご覧ください。

💖フェイスブックはこちらです(o^^o)