プロポーズ直前、まさかフラれちゃうなんて💦

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。


【プロポーズを決意した矢先の...】20231212.jpg


マッチングアプリで出会って2年。
Xmasにプロポーズしようと決めていた。

彼女はどんなプロポーズを待っているのだろうか...
喜ぶ顔が見たかった...


なのに突然、まさかのタイミングで別れを切り出された。
ようやく決心できた矢先のこと。。

『今日で終わりにしたい』って。
いつものデートの帰り道、何の前触れもなく突然に。


しばらく思考が停止した。

何故??
いきなり別れたいって...

▶理由がわからない。
▶納得がいかない。
▶何がいけなかったのか わからない。


▶つらい。
▶悲しい。
▶苦しい。

結婚しようね!って二人で決めて、貯金を始めて1年ちょっと経っていた。
彼女との結婚を夢見て、仕事も頑張ってきたんだ。

そして、
今度のXmasにプロポーズしようと、ようやく決心がついた矢先だった。


彼女からの さよなら の理由は...
==========
結婚への気持ちが、以前のように盛り上がらなくなったこと。
==========

・・・すれ違いだ。。


実は彼女、お誕生日(10月) にプロポーズをしてくれるかな?と楽しみに待っていたそう。

だけどその頃 A君は、まだ迷っていた。
彼女のそんな想いには、微塵も気付かず...迷っていた...


仕事もまだまだ半人前...自分は彼女を幸せにできるのだろうか...って。
・・・彼女を大切に思うが故のすれ違いだった。


==========
タイミングのズレが、すれ違いになってしまった。
==========

あの時、一言でも伝えていたら...
どうしても諦めきれません...

頭が混乱している。

こんなに居心地よく、優しく、失敗しても笑って許してくれた彼女を失いたくない。


==========
でももう、どうにもならない。
==========

翌朝 LINEをしようとしたら、彼女のアカウントはなくなっていた。

仕事帰りに自宅に行ってみたら、既に1週間前に引越したらしい。
電話も繋がらない。。


==========
もう、どうにもならない。
==========

つらいけど...
悲しいけど...
苦しいけど...


突然のさよならは『マッチングアプリ』だけではなく、『友人からの紹介』でも、『職場の同僚』でも、『合コンからの出会い』でも、『結婚相談所』でもあることです。
(結婚相談所の場合は、仲人さんとの連携によってすれ違いを防げることもあります)

でもこの経験は、これから先の A君 にとって、必ず意味のあるものになるはず。
つらい経験をした人ほど、よりお相手の気持ちのわかる素敵な人になっているものです。

今は辛く苦しい。。
その気持ちはわかります。
辛い気持ちになること、苦しい気持ちになることは、悪いことではありません。

この経験は、これから先の A君 にとって 必ず意味のあるものになるはずです。
結婚相談所での特徴は、経験を活かした次へのステップができること!

そこで、
プロポーズを断ったことのある『女性のお断り理由』と、男性が『次の恋に進むために知っておきたいこと』を載せておきます。
参考にしていただけたら嬉しいです。


【プロポーズを断ったことのある女性のお断り理由】

プロポーズをお断りしたことがあるという女性は、なんと2割。
その理由は様々でした。

▶仕事を辞めることを迫られた!
キャリアを犠牲にしてまで結婚したいと思えなくなった。

▶タイミングが悪かった!
いつか結婚したいとは思っていたけど、喧嘩中の今言われても...

▶酔った勢いのプロポーズだった!
自分を蔑ろにされているような悲しい気持ちになった。

▶待っている期間が長すぎた!
決断力のない彼との結婚は、無理だと思った。

▶経済的な不安!
恋人としては楽しいけれど、結婚は違うと思った。

▶結婚生活を送る自信がなかった!
価値観が合わず歩み寄りのない彼との結婚は考えられないと思った。


【次の恋に進むための準備の仕方】

『失恋したこと ありますか?』

2023年マイナビウーマン調べでは、
失恋したことがある...と答えた男性は 78.1%
ない...と答えた男性は、21.9%

失恋は決して珍しいことではなく、多くの男性が経験しているようです。
悩んでいるのは、あなただけではありません。


経験は、次へのステップのための 宝物。
ボンデクリックでは、あなたの経験を次に繋げるお手伝いをしています。


『次の恋に進むために知っておきたいこと』

▶次に出会った女性に、失恋後だと話さない。
失恋したばかり...と聞かされた女性が思うことは、「元カノと比べられたら嫌だな」「まだ未練があるのかな?」「過去にとらわれているのかな?」と、マイナスなことが多いです。
失恋後であることは、アピールにはならないと覚えておきましょう!

▶元カノの話をしない。
自分は悪くないんだ...と ついつい話してしまいがちなのが、過去の恋愛の悪口。
そのつもりはなくても、否定的な話に好印象をもつ女性はいないと覚えておきましょう!

▶過去をプラスに考える
つらい経験をしたからこそもっといい恋愛ができると考えて、新しい出会いに向けた行動をした方が自分のため と覚えておきましょう!


ご興味のある方には、あなたに合った婚活、婚活アプリで上手くいく方法についてもお伝えしています。
⇩こちらからお気軽にご連絡ください^^
https://www.bon-declic.com/contactssl2.html
03-5534-9880


婚活って『なかなか上手くいかない』と感じたことのある方や 『もっと具体的に』お知りになりたい方は 【こちらから】 ご連絡ください。
上手くいかない理由と『改善策』は必ずあります!


~素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡~
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

★成婚率78%の結婚相談所(2022年12月末現在)
★離婚率ゼロ(2023年10月末現在)更新中
★『IBJ Award』2020 最優秀成婚賞受賞❣

成婚実績 全国TOP30!
(IBJ加盟結婚相談所 全国2641社中 TOP30)

2021年、2022年受賞、に続き、2023年上半期も IBJ AWARD(新基準) 連続受賞❣



【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
★このままでは...ってうすうす感じている方。
★結婚はしたいけど出逢いがない方。
★婚活アプリでもそこそこ出逢えるけど結婚までは続かない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方や『結婚相談所』で出逢える活動の仕方もお伝えしています^^


【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
今年のXmasは、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ自分も愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINEお友達登録で🎁プレゼント🎁をGETしよう!

\お友達登録🎁プレゼント🎁/
▶婚活が上手くいかない原因診断
▶イベント参加50%OFF

※今すぐ使える最新婚活情報もお届けしています。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.472