46歳男性の婚活! 自分よりも学歴が上の女性ってどう?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。


ボンデクリックでは今、理想のパートナーとのご成婚者が続々と誕生しています❣
💖【恋愛下手でもスムーズに!】
ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください


【自分よりも高学歴の女性はつり合わないよな~💦】
istockphoto-1200945805-612x612.jpg

そんな声を耳にすることが多くなりました。

婚活のプロフィールって
女性の最終学歴は書いてあっても
学校名までは書いていないことがよくあります。

多くの場合、お見合いでの会話でわかるんですよね!

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
▼話していて刺激になるから好き。
▼高学歴女性とは話しづらい。
▼学歴なんか関係ない。

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

お相手女性が自分よりも高学歴だと知った時の気持ちって人それぞれですが、女性の学歴を気にする人ばかりではなく、全く気にしない男性だっていっぱいいます。

だけど大事なのは、お相手女性が自分よりも高学歴だと知った時の貴方の言動で、女性の気持ちが下がることがあるっていうこと!


女性の気持ちが下がる瞬間💦

それは、女性があることを感じた時。
男性が女性に対して「プライド」や「劣等感」を感じていると思った時です!

<よくある具体例>
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
▼凄いですね~って言いながら冷ややかな目。
▼頭がいいと違うねって嫌みっぽく聞こえる。
▼妙にへりくだった言い方だと感じる。
▼上から目線な気がする。
▼「リケジョ」と紹介される。etc.

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~


男性のプライドや雰囲気を敏感に感じ取ることが得意な女性は多く、それらを感じると女性は一気に気持ちが下がってしまいます。

なので、
そうならないようにする必要がありそうです!


46歳 A君もやっちゃいました💦

46歳で活動を開始したA君も、自分よりも学歴が上な女性とお見合いをして大失敗をしてしまったことがありました。

『〇〇大学なんだ。おりこうさんなんだ。』
・・・なんて、思わず言ってしまったんですって。


これ、悪い意味じゃなかったんですよ。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
『すごいなぁ♡』
『頑張ってきたいい子なんだなぁ♡』
『こんな真面目な子と結婚できたらいいなぁ♡』

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

当時A君は、そんな意味を込めて口にしたそうです。


だけどどうなったのかは、ご想像の通り。
お断り連絡はなかったものの
彼女からの連絡がこなくなって、次のデートがなかなか決まらない。

A君にとっては自分が普通で彼女はすごいなって思ったけど、彼女にとっても自分が普通で、特別なことじゃないのよね。

だから、
何だか居心地が悪いなって感じちゃう。


彼女のすごい所は、即お断りにしなかったところ。
きっと、A君の魅力も感じていたのよね。

そしてA君のすごい所は
その状況をすぐに察知して私に連絡をくれたところ。
婚活成功の秘訣は、素直になることなのです^^

その後ここから、大逆転を成し遂げたA君❣
今、Xmas🎄にプロポーズをしようと作戦会議中です♡


<まとめ>

お相手女性が自分よりも高学歴だと知った時は、女性に「男性のプライド」や「劣等感」を感じさせないようにする必要があります。

そのためには彼女の頑張りを褒めたり、
あえてダメな所もみてみる...なんてことも効果大です!


高学歴・高年収の女性と『仲良くなりたい方』や『もっと具体的な方法をお知りになりたい方』は、私と話をしてみませんか?
ご興味のある方は【こちらから】そっとご連絡ください❣

※ZOOM・対面どちらかお選びいただけます。

~♡素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡~
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

★成婚率78%の結婚相談所(2021年12月末現在)
★離婚率ゼロ(2022年10月末現在)更新中
★『IBJ Award』 2020 最優秀成婚賞 全国TOP30(2641社中) 受賞❣

  2021上半期・下半期受賞に続き、2022上半期も連続受賞❣

【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
★このままでは...って不安な方。
★結婚はしたいけど、出逢いがない方。
★婚活アプリで結構出会えるけど、結婚までは続かない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方もお伝えしています^^

【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
来年の今頃は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ私も愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINE@はじめました!!

お友達登録してくださった方には、『これに気付いたら幸せになれた♡決してやってはいけないワースト3』をプレゼント❣
※婚活情報『婚活女性のホンネ』も配信しています。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.442