39歳公務員...僕のオンラインお見合い体験記!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。


ボンデクリックでは今、理想のパートナーとのご成婚者が続々と誕生しています❣
💖【恋愛下手でもスムーズに!】
ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

OOK161100444.jpg
【オンラインお見合いってご存知ですか?】

昨今話題の『オンラインお見合い』。
自宅に居ながら、ZOOMなどオンラインを使って、マッチングしたお相手と画面越しに話(お見合い) をするものです。

実際に、このオンラインお見合いから交際に繋がり、結婚した!というカップルもどんどん増えています。
正に、新しい婚活の形ともいえる『オンラインお見合い』です。


手軽に効率よくできる反面、お悩みも耳にすることが多くなりました。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
▼お相手の様子がわかりにくい。
▼会話が弾まない。
▼実際にお会いする前にフラれる。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
・・・こんな経験、ありませんか?

せっかく繋がった女性とのお見合い。
オンラインでよくわからないままにお断りされてしまっては勿体ない!...ということで、オンラインお見合いでの注意点をまとめてみました。


【実録!女性からのお断り理由】

39歳 地方公務員のA男さんが実際に経験した「お見合い女性からのお断り理由」を公開!

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
生活感溢れる背景で、結婚は難しいと感じた。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

ついつい干しっぱなしになっていた洗濯物やベッド、中にはぐちゃぐちゃの本棚やテーブルが映ってしまったり。

女性はこれを見ただけで、どんなに話が盛り上がったとしてもお断りする確率が高くなります。


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
あまりのドアップで、気持ちが下がった。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

これは、カメラの位置の問題。
画面いっぱいに大きな顔が映ったら、誰だってビックリしてしまうもの。

ましてや、初対面のお相手のお顔...毛穴まで見えてしまう感じだと残念です。

近すぎると圧迫感を与えしまうこともありますが、反対に遠すぎても違和感があります。

カフェで向かい合わせに座ったときに見える範囲=頭から胸の少し下位までが画面に映るようにすると自然な感じになります^^


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
年齢の割に老けて見えた。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

プロフィールのお写真を見て、お見合いができることになったお相手。
画面の中の実物が写真とかけ離れた印象だと、こういう結果になります。

でもこれ、カメラ越しだからこその誤解かもしれません。

自分の目線よりも少し高めの位置にカメラをセッティングすることで防げます!
これだけで10歳くらいの差が出ます。

よくありがちなのは、スマホをテーブルに置いてZOOMを行うことですが、これだと下から映すことになり覗くような形になって姿勢が悪く見えます。
また、10年後の自分...と言われるくらい老けた印象に映りますので、気をつけましょう。


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
だらしない人でした。
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

自宅で気軽にできるオンラインだからこそのデメリットはコレ!
ついついラフな服装になること。

はじめてお会いするお見合いは、特に女性は頑張ってお洒落をしてくるものですので、男性があまりにもラフな感じでいらっしゃるとガッカリしてしまうようです。
軽く見られてる?...みたいな気持ちになるんですって。

ホテルのラウンジでのお見合いは、お見合い写真のようなスーツや、綺麗めジャケパンで!とお伝えしていますが、オンラインでも同じです。

髪型も服装もきちんとして、印象UPしましょう!


【交際に繋げるために意識してほしいこと!】

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
ハキハキと話す!
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

これは絶対です!
オンラインでは、実際に会って話す時よりも意識してハキハキと話すことをオススメします。

なぜなら、
オンラインだと声も聞き取りにくいこともありますし、表情も伝わりにくかったりするからです。

ハキハキ話すだけで、より男らしく自信がありそうに見えますので、ぜひやってみてください^^


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
オーバーリアクション!
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

実際にお会いするときに比べ、感情が伝わりにくいのがオンラインです。
ここをカバーするたった1つの方法が、いつもよりもすこしだけオーバーリアクションすること!

少し大きく相づちをうったり、楽しそうな笑顔でいたり。
あんまり大袈裟なのはかえってマイナスにもなりますので、やりすぎには気をつけましょう。


オンラインお見合いは移動時間もかからないし、お茶代もかかりません。
便利で手軽にできるので、上手に活用しましょう^^

『ならばどうすればいい?』にご興味のある方や もっと具体的にお知りになりたい方は 【こちらから】 そっとご連絡ください。【婚活♡恋愛相談】は、お問い合わせフォームに『ブログ』と入力していただいた方のみ、無料です❣


お一人お一人に合わせた【婚活♡恋愛相談】は45分 4,500円で行っておりますが、こちらをご覧になっていらしていただいた方のみ、オンライン限定無料で行いますので、今のうちにお得にご利用ください。

なかなか上手くいかないと感じている男性!
お問い合わせフォームに『ブログ』と入力してお申し込みいただくと無料になります。
※お申込・お問い合わせはこちらからから❣

~素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡~
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

★成婚率78%の結婚相談所(2021年12月末現在)
★離婚率ゼロ(2022年7月末現在)更新中
★『IBJ Award』 2020 最優秀成婚賞 全国TOP30(2641社中) 受賞❣

  2021上半期・下半期受賞に続き、2022上半期も連続受賞❣

【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
★このままでは...って不安な方。
★結婚はしたいけど、出逢いがない方。
★婚活アプリを使ってるけど、なかなか上手くいかない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方もお伝えしています^^

【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
来年の今頃は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ私も愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINE@はじめました!!
お友達登録してくださった方には、『これに気付いたら幸せになれた♡決してやってはいけないワースト3』をプレゼントしています。

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.432.