39歳男性 一生大事にしていこうと誓いました

39歳男性 一生大事にしていこうと誓いました

39歳男性 初婚     運命の女性見つけました!

活動期間
9ヶ月
交際期間
4ヶ月
お相手
32歳女性

信頼できる相談所だと思って、乗り換えて入会

大手の相談所でなかなか上手くいかなかったとき、偶然見つけたHPで感じが良いなぁと思って、軽い気持ちで無料面談に行きました。

無料面談のときに ご自身の婚活体験を話してくださり、信頼できる相談所だと思って過去を乗り換えて入会を決めました。長く銀行員をされていた方という安心感もありました。

入会してみるとイベントやセミナーがたくさんあって、幸村夫妻のあたたかさを感じながら楽しく婚活が出来ました。

ただ2~3人紹介してくれるだけの相談所とは違って、どうやったら成功できるのかを自分に合わせて一つ一つ話してくださり、具体的に提案してくださったり 練習してくださったりで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

★婚活を始めたきっかけは何ですか?

3年くらい前にずっと仲良くしてきた友人が結婚し 一番の飲み仲間がいなくなったことで、自分も早く結婚したいと思うようになりました。

ただ、現状自分の周りでは出会いがないし、職場でも無理だしどうすればいいのだろう?と1人で悩んで大手の結婚相談所に入会しましたが、2年頑張っても結果が出せず辞めました。


★結婚相談所を選ばれた理由は何ですか?

マッチングアプリなどで相手を探すのには少々抵抗があり、結婚相談所を選びました。

はじめは、安心して婚活ができ なおかつサポートしてくれるという大手結婚相談所に入会しましたが思うような活動ができず、2度ほど担当者を変えてもらったりもしましたがダメだったので、今回は、その条件に加えて、話しやすくて頼りになりそうな婚活カウンセラーさんのいる結婚相談所で!ということを考えて決めました。


★どんな人と出逢えましたか?

最高の女性です。
僕は時々ちょっと愚痴っぽく言ってしまう時があるのですが、そんな時でもいつもプラスの話をしてくれて毎日癒されています。

一生大事にしていこうと思う大切な女性と出逢えました。


★お相手との印象深い想い出を教えてください。

5回目くらいのデートの時だったと思うのですが、僕が約束の時間を間違えて待ち合わせ場所に行かなかったことがありました。

とても印象深かったのは、このときの彼女の言葉です。
この言葉を聞いて、僕は彼女と結婚する!と決めました。


★カウンセラーとの思い出のエピソードはありますか?

幸村さんは、いつも僕の話を聞いてくれました。

上手くいったときは一緒に喜んでくれて ますます力が出ましたし、失敗したときはいろんな言葉をかけてくれて いつも最後には不思議とやる気になっている自分がいました。

もうこのまま結婚なんてできないんじゃないかと思ったこともありましたが、一方で、幸村さんに話せばいつでも新たな改善策をいただけるから絶対に大丈夫だという安心感もありました。

すごく落ち込んで話を聞いてもらった日の翌朝、さりげないLINEをいただいたことも凄く嬉しかったです。


★結婚相談所への入会を考えている方へのメッセージ

僕にとって、結婚相談所という選択は正しかったと思います。何と言っても最高の彼女に出逢えました。

ただ ここまでの活動で、結婚相談所と言ってもその場所場所でサポートの感じが全然違うんだということを経験しました。

僕の場合は、若いカウンセラーさんは女性も男性もダメでした。これはおそらく人生経験の違いで仕方のないことだと思いますし、人によっても違うのだろうとは思いますが、僕はダメでした。

どんな話にも耳を傾けてくれてきちんとしたアドバイスをしてくださる結婚相談所、いろんな提案をしてくださる結婚相談所という部分を考えてお決めになると良いのではないかなと、タイプの違う2か所の結婚相談所を利用した僕は 思いました。

頑張れば、必ず結果はついてくると思います。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)